LEAP編集部のブログ

『LEAP』編集部の会った人、行った店、思ったことなど……
<< 宮崎に行きます | main | 頭が赤い星のへんなのがやってきた >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
宮崎でアイスクリームサンドを…

先週の土曜日、宮崎におりました。
メインのお仕事は、夕方からの
エフエム宮崎のポッキーさんの番組
「SUPER RADIO CLUB」への出演。
いや〜、外は大雨だったんですが、テンションの高い番組で
本当に笑いっぱなしの1時間でした。
ポッキーさんと一緒に番組を進行する小林真由さんのキャラクターと素敵な笑顔に、
車での移動の疲れも吹き飛びました(笑)


メインのミッションは番組として、
サブのミッションは宮崎での面白いモノさがし。
大雨の中、どうしても食べたいものがあったんです。
それが
本当にアイス入ってます!迷わず、急いで食べるべし
7月号付録の「とっておきパン屋さん」で紹介している、
「FRUIT059」のアイスクリームサンド!

気になりませんか?
僕は取材に行ったスタッフから、この原稿が上がってきたときに
チェックしてしまいました。


パンにアイスをどうやってはさんでいるんだろう?
こりゃ、食べてみなければ…ということで、
お店へGO!


店内には気になるパンがいっぱいありまして、
メロンパンやバケット系のパンをゲット。
目移りしそうなほどサンドイッチ関連も充実していました。

そして、やや控えめにアイスクリームサンドの文字を発見。
迷わず注文した、「パン食系男子」の僕。
お腹を空かせた猛獣のような表情だったのか、
お忙しい中、出来立てを準備してくれました。

いや、それにしてもあわてて食べてしまいましたが、
これからの夏、計画停電が起きるかもしれない今年の夏は、
ちょっと変わった冷たいスイーツもアリだよね。と。
車の中でペロリと1個、いただきました。


ほかにもいろいろ、宮崎で面白いものを見つけてきましたが
これはまた別の機会に。

それにしてもエフエムでの番組が終わって
車に戻ってきたときの車内はふんわりとしたパンの香りで満ちておりました。
あああ、思い出しただけでも、幸せな気分にひたれちゃいます。
食パン、いくらでも食べられちゃいます。






| パヤ | パヤ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:20 | - | - |









http://leap-editor.jugem.jp/trackback/473
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ