LEAP編集部のブログ

『LEAP』編集部の会った人、行った店、思ったことなど……
<< 夏遊び+パン情報+海猿!=LEAP7月号 | main | 今日のランチは…パン! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
夏の楽しい遊び方

梅雨+台風、ときどき降灰という天気に、
さすがに気分も暗くなりがちです。

こんなときは、「雨が止んだら」と考えるのがいいと思います。
天気に限らず、どんなことでもそうですよね。
雨も仕事も、明日はきっといい方向に進むはず。
そう考えて社会人を十数年送っております。
……ススンデイルノデショウカ?
…マチガッテイナイデショウカ?



で、雨が止んだら挑戦したいのが、
「カヤック」でございます。
本日発売のLEAP&MBCテレビの「ズバっと鹿児島」でも紹介いたしました
桜島でのカヤック体験。


NPO法人桜島ミュージアムの大村さんの指導で
わたくし初めてのカヤックでした。
シーカヤック!
MBC岡田アナ、大村さん、そしてわたくしパヤのこの楽しそうな表情。
これが海の魅力。男だったらロマンをかきたてられるのです(笑)




アウトドア好きとしては、一度は挑戦したかったカヤック。

最近、休みの日の早朝に、
魚釣りにくることもあるのですが、まったく釣れない日も多くて、
「錦江湾に魚はいないんじゃないか?」と疑っていたのです。

そんなことはありませんでした。
カヤックにのって、海の中をのぞいてみれば
サンゴや、色とりどりの魚、ウニやカニなどがたっくさん泳いでいます。
釣れないのは、海のせいではなく、
僕の腕のせいだったのですね。
良かったのか、悪かったのか…。


遊園地の乗り物も楽しいけれど
大自然と一体になれるカヤックも楽しいです。
ぜひ台風+雨が通り過ぎたら、ぜひお試しください。


別コーナーになりますが、鹿児島、宮崎の
波乗り&ダイビング情報も掲載しております。
次はこちらに挑戦かな!?






| パヤ | パヤ | 18:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:33 | - | - |
私は広島に住んでいるのですが、ズバッとかごしまは広島では見られませんか?
| そら | 2012/06/21 11:05 PM |
そらさん、コメントありがとうございます。
残念ながら「ズバッと鹿児島」は、鹿児島でしか見られないようです。ラジオの番組はユーストリームで配信されているものもあるようですが…。
| パヤ | 2012/06/22 3:41 PM |









http://leap-editor.jugem.jp/trackback/470
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ