LEAP編集部のブログ

『LEAP』編集部の会った人、行った店、思ったことなど……
<< みかんぐみ | main | 今日のランチ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
フレンチとご利益
 こんばんは。
大変ごぶさたしていましたが、
久々にブログ再開します。

今日8月20日は、LEAP9月号の発売日
毎年大変好評をいただく定番企画です。

テーマは、ご当地ランチです。

通常、取材する店を決めるときは、
編集部に集まる情報と過去の取材歴、
編集者の経験などを頼りに、
特集テーマに沿った店を選びます。

いわばこの「選ぶ人」自身が特集テーマ。
つまり、
県内5エリアで実際にランチを食べ歩いている
地元のランチ情報通の方に
お店を推薦していただき、
その情報を元に、編集部の意見も加味して
取材する店を決めました。

最初のエリアの
最初のページに掲載したのは
農園レストラン三蔵(みくら)
自家農園の野菜や出水産の食材を、
一流シェフたちがフレンチのコースランチに仕立ててくれる、
北薩エリアで話題のお店です。

素材を活かした料理の美味しさ、
高尾野の田園地帯にポツンと現れる隠れ家的な立地、
に加えて、
このレストランが面白いのは
「敷地内に御神木があること」。

左手で触るとご利益があるといい、
この御神木を目当てに訪れる人もいるほど。
かつて(300年ほど前)周辺がまだ海だった時代から、
高尾野のやや高台にある「三蔵」の敷地内に
立ち続けているそうです。

LEAPを読んで、北薩・出水のパワースポットまで
開運ドライブも楽しいかもしれませんね。


| leap-editor | 百葉箱在住 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:46 | - | - |
編集部ブログ、とっても楽しみにしていました!
LEAP9月号のランチのお店、どれも、美味しそうです
いつも、LEAP 楽しみにしています
| ヨネ | 2010/08/21 1:13 AM |
>ヨネさん
コメントありがとうございます。
心を入れ替えて(笑)、
誌面に書ききれなかったコボレ話や
今注目している時事ネタなど、
アレコレ書いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
| 百葉箱在住 | 2010/08/21 9:24 AM |









http://leap-editor.jugem.jp/trackback/446
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ