LEAP編集部のブログ

『LEAP』編集部の会った人、行った店、思ったことなど……
<< ジョニー戦力外通告 | main | 真空管アンプとiPodの美しい佇まい >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
唐川くんおめでとう!!&ボビーGood Job!!
ジョニーショック冷めやらぬ昨日行われた高校生ドラフト。千葉ロッテマリーンズにとっては、すばらしい結果となりました。

成田高・唐川投手は、プロの評価が高いうえにロッテとは“相思相愛”。地元千葉の選手で、「ふるさと球団」を掲げるチームにとっては願ってもない逸材です。ユニフォーム(多分応援用ユニのピン)と帽子(ギザ)を身に着けて仲間から胴上げされる様子から彼の喜びも伝わってきました。本当におめでとう!! そして、がんばって!!

また、50%の確率の当たりクジをひいたボビーもすばらしかったです。理屈ではよくわからない、クジ運の強い人っているんですよね。監督の仕事はもちろん大事ですが、数年先を考えたらクジ引きも大きな仕事。本当にGood Job!!でした。ボビー、クライマックスシリーズでもGood Job!!をお願いしますよベースボール

それと、クジを開けるまでと結果を知ってからの立ち居振る舞いや表情の豊かさもボビーならではだと思いました。「絵になる」って言うのでしょうか、感情がきれいに顔に出るので感心します。常に誰かから見られているという意識があって、それがあの表情を作り出しているのでしょうか? このところ采配や選手起用で批判されたりしているボビーですが、「こんなところは他の監督は真似できないよな」と妙に納得してしまいました。
| leap-editor | 管理者 | 11:41 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 11:41 | - | - |
マーくん兄さんはクジ運どうですか?(^^)
| ココトビ | 2007/10/04 2:36 PM |
ココトビさんへ

そうですねぇ、“普通”だと思います(汗)
宝くじで大金を当ててフェラーリなんかに乗りたいとか思ったりするのですが、幸運を使い果たしそうで怖いんです…。って、ありもしないことを心配する小心者です(^o^;
| マーくん兄 | 2007/10/04 9:07 PM |









http://leap-editor.jugem.jp/trackback/348
成田高 唐川
今日は「成田高 唐川」が気になりました。
| 気になるメモ | 2007/10/04 7:17 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ