LEAP編集部のブログ

『LEAP』編集部の会った人、行った店、思ったことなど……
<< ロッテのマーくんが鹿児島市役所を“クビ”に… | main | 映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』9月1日、鹿児島ミッテで公開 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
無料情報誌と有料情報誌
ちょっと気になるアンケート調査がありました。
・求人情報の入手先「無料の情報誌」がトップ、ネットを大きく上回る(日経BP)

弊社でも有料の求人情報誌を毎週発行しているだけに、ユーザーの動向は気になるところです。インターネットでたくさんの情報を手に入れられるようになりましたが、仕事やアルバイトに関する情報については、無料の求人情報誌や折込みチラシの利用率が高いですね。回答者がiモードユーザーなだけに少し驚きましたが。ただ、その一方で携帯・PCで情報収集をするユーザーも3〜4割はいるわけで、その割合が逆転するのは時間の問題だと思われます。

それにしても「有料の求人情報誌から」と回答したのが男性で3割強、女性で2割強という結果は、発行する側にとってはとても厳しい現実です。制作の手間やコストの引き下げができず、売り上げがジリ貧では結果は見えています。日々、生き残りをかけた戦いは続きます…。
| leap-editor | 管理者 | 12:04 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:04 | - | - |
差別化をどうやって図るか、他でまねのできない企画を考えるのも大変だと思いますが、頑張って下さいね。

私の場合は逆に、私はこういうことができると、自己PRしたい人をプロモートするのが仕事です。会社がそのVTRを見て、就職につながると嬉しいのですが、それって、夢みたいな話かなぁ・・・

| ココトビ | 2007/08/27 7:03 PM |
ココトビさんへ

夢ではないと思いますが、地道な努力といろんな作戦・アイデアが必要かもしれませんね…なんて偉そうに思ったりして(汗)
お互いがんばらなくちゃ!ですね(^o^)
| マーくん兄 | 2007/08/28 11:28 AM |









http://leap-editor.jugem.jp/trackback/318
求人情報誌の情報
仕事の支援します!海外ブランド情報誌の広告レポーター(企画営業) | 株式会社アカネ仕事の概要弊社取り扱いの広告などをレポートし、ショップ紹介の記事の作成、その他に企画提案、および原稿打合せ、原稿制作など。 雇用形態正社員(中途)
| 仕事の支援します! | 2007/09/03 4:44 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ