LEAP編集部のブログ

『LEAP』編集部の会った人、行った店、思ったことなど……
<< 「国民を思うなら、とりあえず静かにしてくれ」 | main | 「地サイダー」ブーム >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
“プロレスの神様” カール・ゴッチ逝く
ここ数年、プロレスを見る機会がほとんどなくなってしまいましたが、カール・ゴッチさんの訃報にはある種の感慨を抱かざるをえません。
・“プロレスの神様”ゴッチさん死去(スポニチ)

「カール・ゴッチ」という言葉で思い出すのは、「ジャーマン・スープレックス」「卍固め」「サソリ固め」といった技、「アントニオ猪木」「藤波辰爾」「木戸修」「ルー・テーズ」といった選手名、あとは「ゴッチ教室」「UWF」といった感じでしょうか。

数々のスター選手が彼に教えを乞いましたし、日本のプロレス界に大きな影響を与えた人物だと思います。地味で派手さのないスタイルは興行的には面白みに欠けるきらいがあったものの、それがかえって“頑固なプロレス職人”的イメージにつながっていたと思います。周囲から尊敬される“神様”って、どの世界でもすばらしい方だと思います。

ゴッチさんのご冥福をお祈り申し上げます。
| leap-editor | 管理者 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:59 | - | - |









http://leap-editor.jugem.jp/trackback/294
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ