LEAP編集部のブログ

『LEAP』編集部の会った人、行った店、思ったことなど……


| スポンサードリンク | - | | - | - |
誕生日プレゼントはパヤでした。
こんにちは。マリアンヌです。
私事ですが、12月25日は誕生日でした。えへぴかぴか

25日の朝にデザイナーのポラリスさんからプレゼントをいただきました。
なにかしら♪ なにかしら♪ と胸躍らせて包みを開けると・・・



・・・・・・。
パヤ入り写真立て。

一応私も写ってますが、主役が誰なのかわかんないよ〜冷や汗
でもとってもうれしかったです。
| マリアンヌ | マリアンヌ | 12:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
猫も好き。
先日、天文館でこんなニャンコと出合いました。

何かの治療中なのか、体を舐めないようにするための器具を着けています。
まるでライオンのようで、愛嬌たっぷりで、とってもかわいいラブ と思わずパシャリ。
私、犬派ではありますが、猫も大好き。
街で猫を見つけるとこうやって携帯カメラで写真に収めます。
これはうちの近所で見かけるニャンコ。


あ〜生まれ変わるなら猫になりたいです。
| マリアンヌ | マリアンヌ | 09:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
「Leap On」に出演しました
遅ればせながら、ご報告します。
え〜、パヤから担当を引き継ぎました、マリアンヌです。
11月1日から私が「Leap On」に出演することとなりました。

昨日(11月8日)、2度目の出演だったわけですが・・・
1回目は自己紹介だけでしたので気が楽だったのですが、2回目からはきちんとLeapの紹介をしなければならないので(当たり前)、プレッシャーやら何やらでとっても緊張していました。

パーソナリティーの奥ゆかりさんのおかげで、なんとか10分間、番組をお送りすることができましたが、まだまだパヤには程遠い・・・。
いつの日かラジオの向こうのみなさんに大爆笑をお届けできるような、楽しいトークができるようになりたいです。
Leapスタッフからもよく言われるのですが、私には「キャピキャピ」が足りないみたいなので(こう見えて23歳なんですが)、「キャピキャピ」とやらを手に入れたいと思います。
どこかに「キャピキャピ」売ってませんかね?
| マリアンヌ | マリアンヌ | 15:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
沖縄
マリアンヌです。ひさびさの投稿です。

先日、沖縄取材に行ってまいりました。
10月に入ったと言うのにまだまだ暑く、海で泳いでいる人もけっこういました。
「沖縄の冬は1月と2月だけだね」
なんて、現地の人もおっしゃってました(笑)。



この沖縄の記事は11月20日発売のLeap12月号でご紹介します! お楽しみに!

さて今日は、沖縄に滞在していた間に足を運んだところの中から、訳あって本誌では詳しく紹介できない、ステキなお店を皆さんにお教えしたいと思います。

那覇市の国際通りの近くにある、桜坂という地区。
古くて小さな映画館や、おばちゃんが営む珈琲ショップなど、昭和の香りが漂うこの場所に『ロトス』というダイニングバーがあります。




実はこのお店、今年いっぱいでなくなってしまうんです。
桜坂全体の道路改修工事に伴い、桜坂沿いのお店はすべて立ち退くらしいんです。
「じゃあ別の場所に移転するんですか?」とオーナーに尋ねると
「僕は桜坂のこの場所が好きなので、別の場所で店をする気はありません」。

こんなにステキなお店が、そして桜坂がなくなってしまうなんて。
改修工事が終わり、キレイになった桜坂を見るのも楽しみですが、少しだけ残念な気もしました。

年内に沖縄に行く予定のある方、変身前の桜坂へぜひ足を運んでみてください。
| マリアンヌ | マリアンヌ | 16:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
ブラジル展
マリアンヌです。

8月19・20日、かごしま県民交流センターで開催された「ブラジル展」に行ってきました。
ブラジルで語学や音楽などを勉強してきたメンバーが、その魅力を鹿児島の人に伝えようと企画したイベントです。
ブラジルの風景、民族楽器、食べ物など、これまであまり知る機会のなかったブラジルに触れることが出来ました。
そうそう、ブラジルの伝統文化「カポエイラ」の実演もやってました。
写真を撮ったので貼っておきます。





カポエイラとは、音楽に合わせて蹴りを繰り出し、相手がそれを避けるというもの。
ダンスのようにも見えますが、格闘技の要素もあり・・・まぁスポーツと言えば良いのでしょうか。
神秘的な歌、それに合わせて繰り出されるアクロバティックな技の数々・・・。
とても見ごたえありましたよ。

この「ブラジル展」、8月27日(日)には鹿屋でも開催されるようです。
お近くの人はぜひ足を運んでみて下さい。
| マリアンヌ | マリアンヌ | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆休みも終わり・・・
マリアンヌです。
お盆休み、終わっちゃいましたね。
Leap編集部も15日までお休みをいただいていました。
みなさんどんなお休みをお過ごしになりましたか? 里帰り? 旅行?

私はまたまた泳ぎに行ってしまいました!
この前は「今日しかない!」とか言っておきながら、この休みで2回も泳いでしまいました。

おかげで真っ黒に焼けてます。焼くつもりだったんです。
肌が黒くなったら、少しは引き締まって見えるかと思って・・・。
ほら、よく言うじゃないですか、黒い服は着やせ効果があるって。それと同じ原理です。

この作戦、うまくいってるのかしら。
| マリアンヌ | マリアンヌ | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏を満喫してきました
昨日はお仕事がお休みだったので、海水浴に行ってきました水泳
家族連れやら若いカップルやら、じりじりと太陽が照りつけるなか夏を満喫してたようです。
そういえば海の水もぬるかった。

ところで学生さんたちは夏休みに入っているようですが、夏休みって早くても7月20日くらいからですよね?
お盆を過ぎるとくらげが出るから泳がないほうがいいと昔から言われていますし、そう考えると海水浴を楽しめる期間てほんと少ないです。
かくいう私も「今日しかない!」と思い、どうにかこうにか、つかの間の夏を楽しんだのでした晴れ
| マリアンヌ | マリアンヌ | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ