LEAP編集部のブログ

『LEAP』編集部の会った人、行った店、思ったことなど……


| スポンサードリンク | - | | - | - |
LEAP2月号発売!
 2011年一発目となるLEAP2月号が発売されました!
特集は「鹿児島のホープたち」。
スポーツ、文化、芸能などさまざまな分野のホープたちが誌面に登場しています。
中には、今をときめくスーパーアイドルグループ『AKB48』の柏木由紀ちゃんも登場!
ゆきりん推しの方は見逃せません!!

そして今月の別冊付録は、寒い季節には絶対欠かせない「ラーメン」の特集です。

ぜひ皆さん、ご覧になってくださいね
| ボブ | ボブ | 19:50 | - | - |
ash Satsuma Design & Craft Fair
 LEAP12月号が発売されました!
今月の巻頭特集では、クリスマスプレゼントにピッタリの雑貨やアクセサリー、そしてパーティー料理などの「手作り」の簡単テクニックを、第一線で活躍する鹿児島の作家さんたちに教えてもらっています。出費がかさむ年末のこの時期だからこそ、経済的に、かつあたたかみのあるクリスマスプレゼントを作って、大事なあの人に贈ってみませんか

また、今回の特集のテーマ「手作り」に絡めて、11月27日(土)から開催される『アッシュ サツマデザイン&クラフトフェア』に、LEAPも参加します!特集内で紹介した作家さんたちが、日替りで登場、それぞれの作品の展示販売を行なうほか、ワークショップも行なわれる予定です。LEAPのブースはマルヤガーデンズ4階“abledeli GARDENS”になります。ぜひみなさん、足を運んでみてくださいね!

『ash Satsuma Design & Craft Fair』
鹿児島のさまざまな個性的なお店やカフェなどで、主に鹿児島で活躍するデザイナーやクラフト作家の作品やプロダクトの展示・販売を行うイベント。

期間/11月27日(土)〜12月5日(日)
LEAPの会場/マルヤガーデンズ4階“abledeli GARDENS”
時間/11:00〜21:00

参加作家スケジュール(予定)
11月27日() 『ダンボールハウス』早川さん(PandA)
           『布作品』K-mamaさん
11月28日() 『ビーズアクセサリー』税所さん(chimachimaya)
            LEAP
11月29日(月) 『石鹸』井手さん(ネイサンス)
           『トールペイント』有馬さん
           『リース』日高さん(お花のひだか)
11月30日(火) 『布作品』K-mamaさん
           『布作品』mihoさん
12月1日(水)  『ビーズアクセサリー』税所さん(chimachimaya)
           『ダンボールハウス』早川さん(PandA)
12月2日(木)  『ダンボールハウス』早川さん(PandA)
           『ビーズアクセサリー』早川さん(chimachimaya)
           『リース』日高さん(お花のひだか)
12月3日(金)  『雑貨』咲蔵彩の作家さん
           『ビーズアクセサリー』税所さん(chimachimaya)
12月4日()  『キャンドル』このこつえさん
           『アロマ』高原さん(ナチュラルC)
12月5日()  『アロマ』高原さん(ナチュラルC)
           『キャンドル』このこつえさん
           『ビーズアクセサリー』税所さん(chimachimaya)





| ボブ | ボブ | 09:40 | - | - |
牛鍋丼
 今日のランチは、パヤと2人で『吉野家』。
新メニュー“牛鍋丼”をいただきました。
大盛りのCセット(味噌汁+キムチ付)でしめて500円。
すきやき丼ちっくな感じで満足。お肉も結構のっかってました。

店内あわただしく、賞味5分で食べ終わりました!

写真は撮り忘れたっす

| ボブ | ボブ | 12:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
これ食べた!
ボブです。
自分は基本的にラーメン星人ですが、
時折、ムショ〜に食べたくなるラーメンがあります。
『豚とろラーメン』です
濃厚なスープとやわいチャーシューの食感はやめられません。
またまた、いただきました

豚とろラーメン
| ボブ | ボブ | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のランチ
 お久しぶりです、ボブです。
早速ですが今日のランチはこれでした!

暖暮のラーメン600円

8月12日に千日町にオープンした『暖暮』さんの
ラーメン(600円)。
濃厚なとんこつスープに、麺は硬さが選べる博多ラーメンです。
赤いのは辛味ダレ(量調節可)で、これが結構ピリ辛で、
スープにいい感じのアクセントを与えます。

思わず替え玉を投入してしまいました。

『暖暮』さんは、第1回九州ラーメン総選挙で1位を受賞したお店です!



| ボブ | ボブ | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
隆華園のチャーシューメン
今日のランチは、与次郎の『隆華園』のチャーシューメンでした。
鹿児島の昔ながらのラーメンといった感じで、優しい味わい。
自分的には、お店の雰囲気もすごくいい感じで、ひいきにしている
数あるラーメン店の中のひとつに加えさせていただこうと思っています。
チャーシューメン780円
| ボブ | ボブ | 12:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨日のJリーグ
昨日、鴨池でJ1サッカーボール公式戦「大分トリニータvsコンサドーレ札幌」のゲームがありましたよね。自分は友達からチケットをもらってたんですが、なでしこリーグ・アサヒナの取材で薩摩川内に行っていたため、観戦することができませんでした…夜のスポーツニュースを見たら、すごくいいゲームだったみたいですねぇびっくり

せめて鴨池がナイトゲームだったら…残念ですしょんぼり
ちなみにアサヒナは残念ながら1−4で敗れてしまいましたが、こちらもあと2試合、見逃せません!









| ボブ | ボブ | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風13号
今年は台風が来ないなぁ、と思っていた矢先にやっぱりやってきました、13号が…悲しい
皆さん、雨戸を閉めるなど対策をしっかり取って備えてくださいね雨

僕も今日は早めに上がります汗


| ボブ | ボブ | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋愛最高!
リープ9月号が発売されましたチョキ
今月の特集は『恋愛』について。
独身の人はもちろんですが、パートナーがいる人も、もう一度相手に恋してみませんか、というテーマのもと、いろんな切り口から記事を書いてまして・・・手前みそですが、読むと結構ためになったりしますよイケテル


| ボブ | ボブ | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ
今日の僕の昼食は、コンビニの出来合い焼きそばと、シーチキンマヨネーズおにぎりでした。弁当の種類はたくさんあるんですが、選んでしまうのは結局いつも同じものになってしまいますたらーっ
こうやってだんだんとチャレンジャー・スピリットが失われていくんでしょうねバッド

10月号はランチ特集の予定です。
まさに今の僕にピッタリの特集です。もし自分と同じような方がいらっしゃれば、ぜひ楽しみにしていてください!!


| ボブ | ボブ | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ