LEAP編集部のブログ

『LEAP』編集部の会った人、行った店、思ったことなど……


| スポンサードリンク | - | | - | - |
○○放題って、好きでしょ?
 
LEAP5月号、出来上がりました。
印刷工場では、書店やコンビニに向けて出荷作業が行われています。
このあと、配送業者さんを経由して20日にはお近くのお店に並ぶと思います。

ちなみに、となりの会議室では定期購読のお客様への発送作業中!

...
特集は…
別冊は…
…見えちゃいましたか?

本誌ではGWと初夏を満喫するための情報がたっぷり!
別冊では「食べ放題」なランチをたっぷりと紹介しています。

期待してくださいね!!


定期購読発送準備中

※LEAPもついにフェイスブック、はじめました
「月刊リープ」で検索してみてください。
| leap-editor | パヤ | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月号の表紙
 5月号の表紙の印刷が始まりました!
とりあえず、今日、お見せできるところは…ココまで!

5月号ロゴ

ロゴの色は「ブルー」です!
なんだか涼しげで神秘的な雰囲気に仕上がったと思います。
4月20日を、お楽しみに!!

LEAPもついにフェイスブック、はじめました
「月刊リープ」で検索してみてください。
| leap-editor | パヤ | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちぎっ茶おう
赤い星と友達になったパヤです。
(ひとつ前のブログ参照)
憎めない、あの赤星さんを携帯の待ち受けにしようか迷い中です。

今日は、キラキラ?ギラギラ?なレノヴァスターと同じくらい
キラキラな話題をひとつ。


7.11の今日、ファミリーマートで出会ったのがコレ
やっぱり、パンが好き!

実際に足を運んだことはないのですが、
鹿屋農業高校の皆さんが心をこめて作られたお茶を使った
「青春100%ちぎっ茶おう!」
というパンでございます。

LEAPの個性の一つでもある
「農業という選択」コラム。
僕の担当ページでもありまして、
毎月、農業に取り組む若い人たちに
熱い思いを書いてもらっているコラムです。

いつも畑や牧場で、学生時代の話などを伺うのですが、
何度か、この学校の名前が出てきたことを覚えています。

鹿屋農業高校の皆さんの
「青春100%」がまぶしくておいしくて。
きっと、コラムで出会ったみんなも
学生時代から頑張っていたのかなぁ、なんて。
バックナンバーをひっくり返しておりました。


それに比べて、自分が高校生の頃、何をしていたかというと……
パヤの「青春100%」は恥ずかしくて書けません。
ある意味ギラギラだったかもしれませんが…。







| パヤ | パヤ | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮崎でアイスクリームサンドを…

先週の土曜日、宮崎におりました。
メインのお仕事は、夕方からの
エフエム宮崎のポッキーさんの番組
「SUPER RADIO CLUB」への出演。
いや〜、外は大雨だったんですが、テンションの高い番組で
本当に笑いっぱなしの1時間でした。
ポッキーさんと一緒に番組を進行する小林真由さんのキャラクターと素敵な笑顔に、
車での移動の疲れも吹き飛びました(笑)


メインのミッションは番組として、
サブのミッションは宮崎での面白いモノさがし。
大雨の中、どうしても食べたいものがあったんです。
それが
本当にアイス入ってます!迷わず、急いで食べるべし
7月号付録の「とっておきパン屋さん」で紹介している、
「FRUIT059」のアイスクリームサンド!

気になりませんか?
僕は取材に行ったスタッフから、この原稿が上がってきたときに
チェックしてしまいました。


パンにアイスをどうやってはさんでいるんだろう?
こりゃ、食べてみなければ…ということで、
お店へGO!


店内には気になるパンがいっぱいありまして、
メロンパンやバケット系のパンをゲット。
目移りしそうなほどサンドイッチ関連も充実していました。

そして、やや控えめにアイスクリームサンドの文字を発見。
迷わず注文した、「パン食系男子」の僕。
お腹を空かせた猛獣のような表情だったのか、
お忙しい中、出来立てを準備してくれました。

いや、それにしてもあわてて食べてしまいましたが、
これからの夏、計画停電が起きるかもしれない今年の夏は、
ちょっと変わった冷たいスイーツもアリだよね。と。
車の中でペロリと1個、いただきました。


ほかにもいろいろ、宮崎で面白いものを見つけてきましたが
これはまた別の機会に。

それにしてもエフエムでの番組が終わって
車に戻ってきたときの車内はふんわりとしたパンの香りで満ちておりました。
あああ、思い出しただけでも、幸せな気分にひたれちゃいます。
食パン、いくらでも食べられちゃいます。






| パヤ | パヤ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮崎に行きます
明日午後より、エフエム宮崎へ。
もちろん、大事な大事なお仕事でございます。

でも、その前後で何を食べるか、迷い中。
今から楽しみで仕方ありません。



スタッフが次号の原稿を書いたり、、
特集取材のアポ入れ準備や
ライターさんから届いた原稿のチェックや
カメラマンから届いた写真選びをしているというのに、

私は、あたかも調べ物をしているように、
LEAPのバックナンバーをひっくり返しながら、
おいしそうなページをチェックしているところです。
6月号付録夏本、明日は大活躍の予感
おそらく宮崎滞在時間は半日くらい。
今後のリサーチということで、
宮崎のおいしい夏?梅雨?を満喫してきます。



あ、ラジオも聴いてくださいね。
18:00〜 JOYFM
「DJ POCKYのSUPER RADIO CLUB」です





 
| パヤ | パヤ | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のランチは…パン!
ぐずついた天気、というよりは
1週間のうち、晴れている時間はどれくらいあるのだろう…
という南九州でございます。
大雨警報など出ております。お気を付けくださいね。




天気が悪いと、なんだかテンション下がり気味。
気分が落ち込みそうな時、僕はパン屋に行きます。
日曜日の朝に贅沢したい時も、パン屋に行きます。
「パヤinパン屋」とつぶやいてニヤニヤして、おいしいものを食べると元気になります。




今日の大雨の中、昼は仕事で天文館へ。
12時ちょい前、ランチは何にしよう…と考えていたときに
目の前に飛び込んできたのが「トワベール」の看板でした。



気分がアガりませんか?
たっくさん並ぶパンを見ると。

迷いませんか?
「焼き立て」と書かれた札が並んでいると。


お財布の中身と反比例して増え続ける皮下脂肪。
「今日は3つまでOK」というサインを出してから、
パン屋さんの中であっち行って、こっち行って…

いろいろなお客さんがお店を訪ねると思いますが、
パン1個当たりのウロウロ時間を計測すると
僕が一番、悩んでいたと思います。



でもそれくらい悩んで選んだだけあって
ピザパルミジャーノはおいしーの
最高のランチタイムでした。
お店の中で悩むのが恥ずかしい方は
ぜひLEAP7月号付録
「とっておきパン屋さん」で事前にリサーチしておくことをお勧めします。

さて、明日はどこのパン屋さんに行こうかしら?



| パヤ | パヤ | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の楽しい遊び方

梅雨+台風、ときどき降灰という天気に、
さすがに気分も暗くなりがちです。

こんなときは、「雨が止んだら」と考えるのがいいと思います。
天気に限らず、どんなことでもそうですよね。
雨も仕事も、明日はきっといい方向に進むはず。
そう考えて社会人を十数年送っております。
……ススンデイルノデショウカ?
…マチガッテイナイデショウカ?



で、雨が止んだら挑戦したいのが、
「カヤック」でございます。
本日発売のLEAP&MBCテレビの「ズバっと鹿児島」でも紹介いたしました
桜島でのカヤック体験。


NPO法人桜島ミュージアムの大村さんの指導で
わたくし初めてのカヤックでした。
シーカヤック!
MBC岡田アナ、大村さん、そしてわたくしパヤのこの楽しそうな表情。
これが海の魅力。男だったらロマンをかきたてられるのです(笑)




アウトドア好きとしては、一度は挑戦したかったカヤック。

最近、休みの日の早朝に、
魚釣りにくることもあるのですが、まったく釣れない日も多くて、
「錦江湾に魚はいないんじゃないか?」と疑っていたのです。

そんなことはありませんでした。
カヤックにのって、海の中をのぞいてみれば
サンゴや、色とりどりの魚、ウニやカニなどがたっくさん泳いでいます。
釣れないのは、海のせいではなく、
僕の腕のせいだったのですね。
良かったのか、悪かったのか…。


遊園地の乗り物も楽しいけれど
大自然と一体になれるカヤックも楽しいです。
ぜひ台風+雨が通り過ぎたら、ぜひお試しください。


別コーナーになりますが、鹿児島、宮崎の
波乗り&ダイビング情報も掲載しております。
次はこちらに挑戦かな!?






| パヤ | パヤ | 18:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏遊び+パン情報+海猿!=LEAP7月号
 お久しぶりの更新になってしまいました。
会社のパソコンが新しくなったのはいいのですが
ブログ用のパスワードを忘れてしまうというアクシデントが発生。

セキュリティのために、パスワードを長くしたり
数字とアルファベットを混ぜたものにしたりすると
肝心の自分すら開けなくなるという…。
ある意味最強です。


LEAP7月号がいよいよ発売です。
まだまだ鹿児島は梅雨まっただ中ですが
晴れ間が広がる日にもぜひ活用してほしい
「夏の楽しい遊び方」が巻頭特集になっております。
北薩、大隅半島、日向、綾など、南九州のとっておきスポット。
個人的には「卵サンド」と「ドラゴンフルーツのアイス」を想像するだけで
よだれが止まりません。


別冊は「とっておきパン屋さん」
こちらもサンドイッチや米粉パンなど、個人的に気になる情報が載ってます。
ハード系好きには見ているだけで幸福になれる内容ですよ。

海猿といえばこの人!

表紙は加藤あいさんです。
BRAVE HEARTS海猿
7月13日公開ですね。


明日20日は
MBCテレビ「ズバッとかごしま」
エフエム鹿児島「ミューズカフェ」
どちらも見て聞いていただけると嬉しいです!




| パヤ | パヤ | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スカイツリーもいいけど、そうめん流しもネ
 暑い!

金環日食当日は雨雲が広がった鹿児島も
翌日は見事に晴天。
LEAPスタッフはクールビズな装いで鹿児島・宮崎を走り回っております。

今日の全国的な話題はスカイツリーかもしれませんが、
僕の個人的なテーマはどうやって、日中の暑さをしのぐかとなっております。


夏は大好きだけど。
汗を流しながらホットなメニューと向き合うのもいいけど。

そうめん流しのひんやり感ってたまらないですよね。
週末のそうめん流しを想像しながら、LEAP6月号付録の「夏本」を眺めております。
そうめん流しのベストパートナーはマスの塩焼きだと思うんですが

あぁ、そうめんだけでなく
アイスもたべたい。
ビールも飲みたい。
プールに飛び込みたい。
パソコンから離れて大自然の中で遊びたい…。
そんなときは、表紙で綾瀬はるかさんが微笑みかける
LEAP6月号、付録「夏本」を見てネ。





| パヤ | パヤ | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
出荷!
 お久しぶりです。
LEAPパヤです。


本日、LEAP6月号を書店やコンビニ、そして皆様のお手元へと
お送りする作業が続いております。

特集は
「最旬パスタ、大集合 女子とパスタのいい関係」。
週に2回暗い食べているであろう、パスタ、スパゲティの特集です。


表紙は
6月号!ぶちょお、買ってくださいよぉ
綾瀬はるか。
映画「ホタルノヒカリ」が6月9日から公開ですね。

そういえば、南九州もホタルが飛び交う季節の到来です。
ホタル情報は、少しですが付録別冊「夏本」を参考に。
鹿児島の健康の森公園もいいですし、小林の出の山公園もいいですよね。
安全運転でお出かけください!


そんなこんな夏情報が詰まって、
いつもより付録別冊がBIGになっております。
ぜひそのボリューム感は書店・コンビニで!!
| パヤ | パヤ | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ